2002年〜2004年

つれづれなるままに・・・

  ...
Hit Counter


 

美味いものMAP  My CARs  My Guitars  the Moonsalt


秋真っ盛りの五色沼です
磐梯山(ばんだいさん)北麓に散在する5つの沼の総称です。
湖水に含まれる成分や湖底沈殿物の違いによって水の色が異なるのでこの名が付きました。
緑青色の毘沙門(びしゃもん)沼、緑色の弥六(みろく)沼、白色を帯びた青色の水面を見せる
瑠璃(るり)沼のほか、みどろ沼、弁天沼があります。
http://goshikinuma.hp.infoseek.co.jp/
<2004.11.1>

TRUの新しい仲間、「お鷹ぽっぽ
米沢は笹野「元祖一刀彫の家/鷹山」作
「お鷹ぽっぽ」といえばこの方のこと、TVにもときどき出るし
海外巡業もこなす国際派のおっちゃんです。
http://www.onsentamago.com/yozan/
http://www.ycci.or.jp/kanko/tanbo/00074.html
<2004.11.1>

14000kmほど走って1年点検も終わりましたが
大変順調に走ってます。

<2004.10.26>


 

今回、エアークリーナーを湾岸のスポーツイオンクリーナーに交換しました。
吸気音も少し聞こえるようになり加速も良くなり結構良さげです。
もうひとつ、最近注目のバッテリー強化剤も入れてみたら
電圧が1V位上がり低速加速が良くなりました。

どちらも安いのでコストパフォーマンスは最高です。
ブレーキにシッカリ感が無いので、
そろそろブレーキパッドでも交換してみようかと思案中。
マフラーも変えたいけど予算の都合で先延ばし(;_;)

4月富士山を見に行ってきました
<2004.4.18>

春霞で少しぼやっとしているところも
春らしい富士の姿でした

ようやく桜のつぼみが膨らみかけた山中湖近辺でした
GW前には桜も満開のようですよ

中目黒の桜です
もう2〜3日で満開でした
<2004.3.28>
 

徳島に20年ぶりに行ってきました。
(注:それも仕事で・・・です)
さすが徳島!! ここにもあちらにも「阿波踊り」のオンパレード
<2004.2.19>
徳島駅前のポストの上にも
                           徳島空港の玄関口にも
 
商店街の中にも                          橋の欄干も
 
りょうごく橋の両端にも・・・
 

北茨城「袋田の滝」へ行って来ました。
残念ながら、完全に凍ってはいませんでした。
<2004.2.7>


大洗の宿から見た日の出は
晴天に恵まれ素晴らしかったです。

新しく家の仲間になったお魚君です。
ユ〜ッタリと泳いでます。
<2004.1.12>

納車から3ヶ月、もうすぐ走行4000kmになります。
順調に走っています。以前のB4に比べて低速トルクがあるので
高速でも楽になりました。足の硬さも徐々になじんできました。
<2004.1.11>

 

 

水上温泉の「諏訪峡」へ行ってきました。
<2003.11.08>

もう1週間早ければ紅葉真っ盛りだったのに!って感じでしたが
天候気温も良く紅葉も結構きれいで良かったです。

新車に替わりました
 SUBARU レガシーB4 GT-SpecB/5AT 
ようやくカーナビとETCを付けました。
オーディオ(純正のMcIntosh)の音もたいへん良くて気に入っています。
<2003.10.25.>
 
納車日の新旧マイカー:最初で最後の揃い踏み


パシフィコ横浜の国立劇場でやった
GSフェスティバル’03"夏の陣"へ行ってきました。
<2003.08.10>

観客の三分の二はオバチャンで、すごいパワーで応援していました。(マイッタマイッタ)
話のきっかけがみんな、「35年前のアイドルです」、で始まり、
花束をもらうときには、「お見舞いありがとう」、といっているのが時代の流れを感じましたね。
翌日のNEWSでは観衆5000名といっていましたが、空席が結構あったので3000名でしょうか?

一同に会した出演者たち
ゴールデンカップスは、前日のNHKも見ましたが、ドラムをたたけないマモル・マヌーが
三原綱紀にいやみを言われながらも頑張って歌っていました。
17:15〜21:30までタップリ(長時間で疲れたけど)楽しんで帰ってきました。


ヤッパ、「ブルーコメッツ」は別格ですなあ!!安心して聞けます。
ジャッキーさん(もう65歳)のドラムにはさすがびっくり。
http://www.bluecomets.jp/live/press.html
 

最近パイプを始めました。練習中で〜す!!
<2003.07.10>
http://www.lapierre.co.jp/pipe/tsutomu/fukashiro.html

関越・月夜野ICの近く(といっても30分ほど)にある深代喫煙具製作所に立ち寄って買ってきました。
といっても、買いに行ったわけではなく、たまたま見つけて寄ってみたわけです。
おじさん(たぶん社長)にいろいろ聞いて、安いのを薦められましたが
結局気に入った格好のを買ってしまいました。
(といってもセットで5000円です)
(小売店よりは3割は安いだろうといってましたが・・・)
練習していますが、すぐ消えてしまい、難しいですね。

 


ベンチャーズノーキー・エドワーズさんの演奏を
赤坂エルカミーノ」へ聞きに行ってきました。
<2002.06.10>

彼の持っているギターは彼の最新プロデュースによるものでこれからUS3000$で売り出すようです。
ギターの名前は「
ヒッチハイカー」だそうです。(ネックが親指を突き出した形をしています)
ちなみに、左端がエルカミーノのオーナーの戸田さん、赤坂に本社があるX社出身です。

今や日本のヒーロー、あのフィリップ・トルシエ監督です!!
ごひいきの都立大フレンチレストラン「スーヴニール」でのひとこま
いつも夜結構遅くにやってきます。
<2002.04.23>

 

現在のマイカーは、スバル/レガシーB4/RSK
http://www.subaru-sti.co.jp/ STI(スバル・テクニカ・インターナショナル)
http://www.subaru.co.jp/legacy/index_menu.htm 富士重工/レガシー

 
石原裕次郎 主演「栄光への5000キロ」深緑の510ブルーバードSSSに憧れ
 今は京都の本屋のオヤジの誘いで
大学2年からラリー(ナビ担当)にハマリ込み
 約15年間週末ごとに夜の峠で狸と競争(三菱のシノケンと同年代です)。
 

 

ついでに車遍歴を少々、

古い順に、
ベレットS(茶)
ギャランGSR(オレンジ)ギャランGSR(黄)ランサーGSR(赤)セレステGSR(黄)
ジェミニZZ(赤)ジェミニZZ(黄)フェアレディーZ32T(ワインレッド)マークⅡ・TourerV(白)
レガシーB4・RSK(青)レガシーB4・specB(赤)レガシーアウトバック2.5XT(赤)
トヨタ1台、日産1台、三菱4台、いすず3台、スバル3台の計12台

石原裕次郎 主演「栄光への5000キロ」深緑の510ブルーバードSSSに憧れ
 今は京都の本屋のオヤジの誘いで
大学2年からラリー(ナビ担当)にハマリ込み
 約15年間週末ごとに夜の峠でタヌキやキツネと追い駆けっこ(三菱のシノケンと同年代です)。

ということで、ギャランからジェミニまではラリー仕様になっていました。
真っ赤なランサーは高野山の山中でボロボロになってしまいました。
 今は少なくなったダート(未舗装)の山道になると、今でもアクセルを踏んでしまいます。

愛読書は、ずっ〜と「プレイドライブ(PlayDrive)」(ラリーを中心にした自動車雑誌)でした。

最初のベレットマークⅡ以外は、派手めの色です。
<駐車場で自分の車が見つけやすいですよね>





<写真は実際の保有車とは異なります>

ベレットは、後軸サスペンションが「ハの字」になるので特異でした。
ギャラン
は、マフラーからの乾いた音が良かったです。
ランサーは、軽くて走りやすかったです。回頭性が良くクルクル回れます。
セレステは、ラリー仕様にしても安定感があり乗りやすかったです。
ジェミニは、ソコソコのスポーツ性+コストパフォーマンスで良かったです。
Z32は、ミッションが熱くなり冷房の利きが悪かったです。でも、直線番長です。
マークⅡが、長距離ドライブでは最も疲れなかったですね〜(*^_^*)
レガシーが、パワーや乗り味を含めた全体的なコストパフォーマンスでは最高です。
そして・・・現在の
アウトバックが初めてのワゴンタイプです。

 

 
愛用ギターは、モズライト(MOSRITE)
高校2年の時にベンチャーズ・ブームで、当時不良になるといわれたエレキに接し
 フォークからGS(グループサウンズ)全盛時代の大学1年から軽音楽部(ギター担当)
 学生運動ではノンポリでしたがフォークではあちこち出入り
 就職後の松下精工時代はカラオケバンド(津軽海峡冬景色など)でただで飲み食い
 エレキはずっとモズライト(ギブソンやフェンダーましてリッケンバッカではない)

このミッキーの名前は「ヨウイチ君」です。


彼らは、「マル吉」と「ウサ公」です。
TRUの有能な受付コンビです。


2005年〜現在までは下のボタンをクリックしてください

2005年〜2007年   2008年〜現在